講演会の詳細

2018年9月5日(水) 13:00~13:45 [開場 12:30 ]

インフルエンザの診断と治療の最新情報
日本臨床内科医会インフルエンザ研究班 リサーチディレクター
池松 秀之 先生
抗インフルエンザウイルス剤の投与は発症から48時間以内に行うことが効果的とされており、早期の診断と治療が重要です。
この度、インフルエンザウイルスキット「ブライトポック®Flu・Neo」を新発売いたしました。
本カンファレンスでは、「ブライトポック®Flu・Neo」の製品特性、使い方を中心に解説いただきます。
また、2018年3月に発売しました抗インフルエンザウイルス剤「ゾフルーザ錠」についても触れていただく予定です。

※ ご講演35分、質疑応答10分の予定です。
 

講演会は終了しました。

本講演では予備放送(録画)はございません。
ご注意
ご利用のプロバイダ・パソコンの環境・制限等によってご視聴になれない場合がございますので、事前に推奨環境の確認および視聴テストの実施をお願いいたします。
また、プロバイダの障害・メンテナンス、パソコンのトラブル等、不測の事態によりご覧になれない場合もございますので、その際はご容赦くださいますようお願いいたします。
ID、パスワードを第三者に公開または転送し、複数人で共有する行為は、配信システムの障害の原因となりますので、禁止とさせていただきます。
患者さん等の一般の方、弊社以外のMRを同席しての視聴はご遠慮ください。
講師の先生への質問の受け付け および回答は、リアルタイム開催時間中のみとさせていただきます。また、時間の都合上、すべての質問にお答えできませんので、ご了承ください。