講演会の詳細

2018年12月13日(木) 19:00~19:40 [開場 18:30 ]

HIV-1感染症治療の進歩:インテグラーゼ阻害剤の時代
ViiV Healthcare,Asia-Pacific Regional Medical Director
杉浦 亙
HIV-1感染症の発見から35年、最初の抗HIV薬Zidovudineの登場から30年を経た今日、抗HIV治療薬剤の進歩は目覚ましく、インテグラーゼ阻害剤を中心とした強力かつ忍容性の高い併用療法の登場はHIV-1感染者の予後とQOLを改善するに至っており、WHOや各国のガイドラインで第一推奨薬と位置付けられている。
本カンファレンスでは、抗HIV治療の世界的潮流を踏まえて、臨床試験からのデータを中心にインテグラーゼ阻害剤の有効性と安全性を確認するとともに、薬剤耐性のリスクについて基礎的・臨床的研究を引用しながら考察してみたい。

※ ご講演35分、質疑応答5分の予定です。
塩野義製薬株式会社 ヴィーブヘルスケア株式会社

講演会は終了しました。

本講演では予備放送(録画)はございません。
ご注意
ご利用のプロバイダ・パソコンの環境・制限等によってご視聴になれない場合がございますので、事前に推奨環境の確認および視聴テストの実施をお願いいたします。
また、プロバイダの障害・メンテナンス、パソコンのトラブル等、不測の事態によりご覧になれない場合もございますので、その際はご容赦くださいますようお願いいたします。
ID、パスワードを第三者に公開または転送し、複数人で共有する行為は、配信システムの障害の原因となりますので、禁止とさせていただきます。
患者さん等の一般の方、弊社以外のMRを同席しての視聴はご遠慮ください。
講師の先生への質問の受け付け および回答は、リアルタイム開催時間中のみとさせていただきます。また、時間の都合上、すべての質問にお答えできませんので、ご了承ください。